東進 Global English Camp

こんにちは。富士高前校の松本です。今年の夏は非常に暑い日が続きましたね。皆さんはどのように過ごしていましたか?富士高前校は今年の夏大きなイベントがありました。

それは、「東進Global English Camp」です。このCampは何かというと、世界大学ランキングトップ20の大学から大学生がインターンとして来日して、高校生と5日間英語漬けの毎日をおくるというプログラムです。内容は、インターン生の大学紹介や勉強していることの内容紹介をはじめ、「東京オリンピックに向けて何をすべきか」や「国連の持続可能な開発目標」についてグループごとにプレゼンテーションを行いました。そして最終日、生徒一人ひとりが自分のライフミッションについて5分くらいのスピーチを行いました。

初日は、緊張していた生徒たちも、二日目からのプレゼンテーションなどのプログラムに取り組む中で緊張も取れ、英語で意見交換をするなど大きな成長ができたと思います。英語で考え話すという普段全く経験しないことを5日間やり遂げた事、また、世界のトップランクの大学生と話すことで、自分の夢が志に昇華したように感じました。生徒たちは大きな成長を遂げた夏でした。

成長といえば、高校3年生です。今年の夏の目標は昨年の先輩を上回る努力をするということでしたが、昨年の先輩を大きく上回る努力を積み重ねてくれました。毎朝10時から夜10時30まで校舎にこもって勉強した生徒も多く、日に日に受験と指定の顔つきになってきたように思います。夏の努力を合格に結び付けるためには、秋以降のさらなる努力の積み重ねが大切です。9月以降もガンガン第一志望合格に向かって勉強している暑い夏が終わっても熱い富士高前校に一度来てみてください!

 

» 記事一覧に戻る

関連記事もご覧ください

東進 Global English Camp

こんにちは。富士高前校の松本です。今年の夏は非常に暑い日が続きましたね。皆さんはどのように過ごしていましたか?富士高前校は今年の夏大きなイベントがありました。 それは、「東進Global English Camp」で...

» 詳細をみる

5月の教室開校スケジュール

5月の富士高前校の教室開校スケジュールを更新しました。 ※開校時間は、予告なしに変更する場合がありますので、ご了承ください。 ※通塾生徒はビットキャンパスのスケジュールを確認してください。

» 詳細をみる

いよいよ新学期スタート!

富士高前校の松本です。 いよいよ今週から新学期が始まります。 富士高前校にも多くの高校1年生が入学しました。生徒の多くは、来週の学校の課題テストに向けて、受講をしたり、高速基礎マスターで復習をしてい...

» 詳細をみる

教室のリアルが伝わる校舎ブログ