合格体験記 : 静岡大学 工学部 合格(2014年) 菊池涼太さん (県立富士東高等学校)

東進の過去問演習講座がとても役に立ちました!

 私が東進に入学したのは、東進の講師陣による映像授業に興味があり、またその合格実績にも魅力を感じたからです。

 東進の講座で特に役に立ったのは、高速基礎マスターの徹底的な英語の基礎作りと沖田一希先生の数学、そして過去問演習講座です。高速基礎マスターでは、PC以外にもアプリで使用することができるため、何度も見て英単語や英熟語の復習をしました。また、沖田先生はつまずきやすいポイントをズバリ知っている先生であり、今まで曖昧になっていた数学の問題をよく理解することができました。そして、センター試験の過去問演習講座では、過去問を何度も解くことによって傾向や問題の難易度を知ることができたため、実践的な力が培われたと思います。

 東進の模試は、合格までにあと何点足りないのかや去年の合格者と比較ができるため、自分の実力を的確に把握できる点で大変参考になりました。

 将来は、高齢者の方が一人で生きていくために使いやすい機械や介護の助けとなるような機械の開発に携わっていきたいと考えています。

お問い合わせ・体験授業のお申し込み

そのほかの大学入試 合格体験記

  
全 164 件 : 1, 2, 3, 4 ...14

教室のリアルが伝わる校舎ブログ