合格体験記 : 神奈川大学 工学部 現役合格(2014年) 井上進夢さん (県立富士東高等学校)

挫けそうになった時はグループ面談で励ましてもらいました!

 志望校に合格できた今の率直な気持ちは、「とても嬉しい」の一言です。部活を引退した5月から毎日東進に来て夜遅くまで勉強した努力が報われた結果であると思います。また、受験勉強の途中で挫けそうになった時もありましたが、そのような時には色々な学校の友だちと席を同じくして刺激し合えるグループ面談で励ましてもらいました。そして、受験は団体戦のようなものであり、周りの仲間と一緒に頑張ることでモチベーションを保つことができる東進の校風も合格できた理由であると思っています。

 東進の先生はどの先生も面白い授業をしてくださり、楽しく勉強できたのですが、そのなかでも特にオススメなのが化学の橋爪健作先生です。先生の板書の字はとてもきれいなのですが、とにかく説明がわかりやすく、この授業のおかげで化学の成績を大きく伸ばすことができました。

 東進の模試の成績表は、センター試験まであと何点上げれば合格できるかという具体的な数値や各教科の弱点などがとても細かく載っており、今何をすればいいかという対策がすぐ立てられる点が他にはないものであるなと思いました。

 大学では化学を専攻し、将来的には薬品や食品などの様々な製品の製造に携わることができる職業に就きたいと考えています。

お問い合わせ・体験授業のお申し込み

そのほかの大学入試 合格体験記

  
全 164 件 : 1, 2, 3, 4 ...14

教室のリアルが伝わる校舎ブログ