合格体験記 : 大東文化大学 文学部 現役合格(2014年) Y. A.さん (県立富士東高等学校)

東進の授業はどれもとにかくわかりやすくて面白かった!

 3年生の部活引退後まもなく東進に通い始めたのは、友だちに誘われたからです。そして、一緒に励まし合える友だちが隣にいたことが志望校に合格できた一因であると思っています。夏休みには毎日朝から晩まで東進に来て、勉強して、休み時間に友だちとカップラーメンを食べたことも思い出に残っています。

 東進の先生の授業はどれもとにかくわかりやすくて面白かったのですが、そのなかでもオススメなのが日本史の金谷俊一郎先生、英語の今井宏先生、古文の吉野敬介先生です。金谷先生が授業中にまとめてくださった表はとても役に立ち、今井先生の授業によって苦手で足を引っ張っていた英語が受験で勝負できる教科に変ったことは、自分にとってはまさに激変というべきものでした。また、吉野先生の授業によって古文アレルギーさえもなくなりました。

 大学では小学校の教員免許を取得するための勉強に励み、将来的には小学校の先生として多くの子どもたちと接していきたいと考えています。

お問い合わせ・体験授業のお申し込み

そのほかの大学入試 合格体験記

  
全 164 件 : 1, 2, 3, 4 ...14

教室のリアルが伝わる校舎ブログ