合格体験記 : 東京学芸大学 教育学部 現役合格(2014年) E. N.さん (県立富士高等学校)

過去問演習講座がとてもためになりました!

 私が東進に入学したのは、通っている高校の近くにあったからなのですが、最初に来た頃の印象としては、とてもキレイで静かな校舎なので自習するのにちょうど良いなと感じました。

 東進のオススメの先生は、数学の沖田一希先生と英語の安河内哲也先生です。沖田先生の授業はとてもわかりやすいため、何が大切なのかやどのように解けばいいのかをはっきりと理解することができました。また、安河内先生の授業は楽しいだけではなく「なるほど!」と思えるほどの詳しい説明がありがたかったです。

 高速基礎マスターでは、英単語や古文単語を効率的に学ぶことができました。通学のバスの時間に利用したり、理系科目の勉強の合間にやることでちょっとした息抜きにもなりました。

 センター試験前の過去問演習講座では、集中して過去問を解き、答え合わせをしてすぐ解説授業を見るという繰り返しがすごく効果がありました。大学に合格できたのもこの時に頑張ってセンター試験の対策をしたからであると思っています。

 大学入学が決まって安心しましたが、ここで気持ちを緩ませることなく大学生活も充実させていきたいと思っています。大学では教員になるという夢の実現をめざし、教養を深く学び、人間性を磨いてよりよい教員になりたいと考えています。

お問い合わせ・体験授業のお申し込み

そのほかの大学入試 合格体験記

  
全 164 件 : 1, 2, 3, 4 ...14

教室のリアルが伝わる校舎ブログ