合格体験記 : 東京女子大学 現代教養学部 合格(2014年) A.T.さん (カナダ・ハディック高校)

東進校舎の担任の先生がいつも私を支えてくれました!

 私は中学生の頃から海外へ留学し、現地の学校に通っていたため、日本語の文章の構成力が全く身に付いていませんでした。しかし、そんな私が日本に帰国して東進に半年ほど通っているうちに志望理由書や小論文を自分一人の力で書くことができるようになったのです。それは、小論文の河本敏浩先生の講座のおかげでした。河本先生は基本的なことから丁寧に教えてくださるため、私のように小論文などの文章を書くことが苦手な人にもオススメします。

 東進の担任の先生方は明るく気さくで、いつも気軽に声を掛けてくださり、受験勉強中も心の支えになっていました。ずっと支えてくださった先生方にはとても感謝しています。今までは、テレビで受験生が合格発表を見て泣いているシーンを見てもなぜ泣いているのかが理解できませんでしたが、今回自分が受験生の立場になってみて、初めてその気持ちを理解することができるようになりました。

 東進のおかげで受験した全ての大学に合格することができ、とても嬉しく思っています。本当にありがとうございました。

お問い合わせ・体験授業のお申し込み

そのほかの大学入試 合格体験記

  
全 164 件 : 1, 2, 3, 4 ...14

教室のリアルが伝わる校舎ブログ